※胸糞注意 職場の同僚Aさんの子供が誘拐された。その時、うちの会社がとった行動が信じられないんだが…

330: 名無しさん@おーぷん 2018/09/08(土)13:15:52 ID:p0J
だいぶ誤魔化すけど

職場の同僚Aさんの子供が誘拐された。
当時はものすごく衝撃的で、本当に信じられなかった。
あんまり関わりのある人でもなかったけど、テレビを見た時ものすごく驚いた。

出勤すると、やっぱりその話で持ちきり。私の隣のデスクにはAさんと仲が悪くて有名なBさんが居るんだが、その日は有給をとって休んでいた。
心ない人たちが、Bさんが誘拐したのでは?と言っていた。
翌日、Aさんが当分休むこと。何かあれば力になってあげようという話があがってた。
Bさんはその日は普通に出勤、普通に仕事をしていた。
Bさんが普段通り仕事をしているものだから、余計に周りが「Bが怪しい」「警察に言うべきでは?」とヒソヒソして居る人がいた。
まあ、実際はBさんは、法事があって休んでおり、アリバイがあるので関係なかったんだけど
「Bが指図してやった」とか言う人も居た。

テレビでは、Aさんが家族とビラを配ったり、職場の人たちもビラを配ったり、泣きながらAさんの子供さんが早く見つかりますようにと言っていたり…
職場の人の家族全員でAさんを励まそうと盛り上がったり、少しずつ異様な雰囲気にはなっていた。
BさんはAさんを励ます会で盛り上がる人たちを冷めた目で「俺ならそっとしておいて欲しいよ」といつも言っていた。
数ヶ月後、Aさんが職場復帰することになった。
職場の人たちは何故か、職場の入り口から建物に入るまで全員並んで拍手で迎えよう!となり
「うちの娘の吹奏楽部を呼びましょう!」「花束を渡そう!」「幸せの黄色のリボンを結ぼう!」と大盛り上がり。
ちょっとそこまでしなくても…と思っていたら、案の定、Bさんが
「なんだよ、お前らAのこと何にもわかってねーんだな、気持ち悪い!」と叫んだ。
盛り上がってた職場の人たちはBさんに対して「人でなし!」「最低!」「気持ちがわからないのはお前の方だ!」と怒っていた。