※閲覧注意 家族の話:俺の父親は自分の妹と愛し合っていて、偽装結婚するためにきょうだいで付き合っている人を探し出して…

375: 名無しさん@HOME 2015/07/16 22:57:46.51 ID:???
うちの弟が結婚するときの話。

そもそも両親がなかなか説明し辛い関係なんだよね。
うちの父親が自分の妹とラブラブで結婚したかったらしい。
それで他にも兄妹or姉弟で付き合ってる人を探して、偽装結婚するつもりで探していたらしい。

それで見つけたのが家の母とその兄で互いに偽装結婚する予定で、とりあえず顔合わせて話したら意気投合。
4人で仲良くなって互いに兄妹ずらして結婚って形にしたけど、実際は4人で同じ家でラブラブに暮らし始めた。

双方の両親(俺から見たら祖父母)は認めるけど結婚したら関わりたくないと絶縁状態。
分かりにくいから俺の両親をA父A母、従妹の両親をB父B母と呼称します。

A父A母B父は仕事してて、B母がみんなの母親代わり。
元々偽装結婚したのは子供が欲しくてしたわけだからどんどん子供を作り出した。

現状の年齢はA父(46)A母(44)B父(48)B母(44)で、

A両親からは俺 (21)弟A1(20)弟A2(19)弟A3(8)妹(4)

B両親からは妹B1(20)妹B2(18)弟B1(8) 妹B3(5)妹(2)

両親のうち3人が正社員で仕事してるし割と給料多かったし、皆の親代わりのB母が有能で特に問題なくどんどん子供作ってた。

376: 名無しさん@HOME 2015/07/16 22:58:51.88 ID:???
1年ぐらい前俺の弟A2が結婚するって話になった。

弟A2はうちの4人両親があんまり受け入れられないらしくて

「理解はするけど共感はできない」

って短大行って一人暮らししてたんだが、そこであった女性と結婚したいって話になってた。

彼女にはうちの家系図について話してたんだが、結婚するとしては向こうの両親に説明しなきゃいけないって話になったんだ。

家は両親ごっちゃになってるから血がどうなってるかわかんない。

それでB母は2歳の子がいるし家で子供たち見ててもらって、A父とA母とB父と俺で向こうの両親に挨拶に行った。
向こうから見たら凄い修羅場だったんだろうなって話。

一応彼女さんには俺達が行くって伝えてもらえるように言っておいたんだが、向こうは「何を言っているんだ…」状態だったらしい。

うちの弟と彼女はもう何度も行ってるから双方の紹介をしてもらって、うちの家族構成を説明する段階になった。